無料ブログはココログ

2012年7月10日 (火)

おもちゃ。

コンビニで買ったペットボトルにおまけのおもちゃがついていました。
赤いミニカー・・・

ちょっとその辺に置いたら即子猫のおもちゃに!

Photo こんなのきょーみないにゃ~

Photo_2 お兄ちゃんと遊ぼう^^
え~いいよ♪

Photo_3 こうちてこうちて~・・・

Photo_4 こうだ~~~!!

結局お兄ちゃんは遊ばせてもらえませんでしたとさ^^;

Photo_5 はぁ・・・・・

がんばれペコちゃん!!

2012年7月 8日 (日)

子育て中。

日々の家事・仕事・バレーに、子育てがプラスされ
2週間と少しが経過しました。

スクスクと育ち4匹とも1kgを超えました^^

Photoとにかく遊ぶ!! 子猫たちの勢いに負けてしまうペコちゃんは
お掃除用の黒ネコちゃんモップが大好き♪

Photo_2 ペコ「黒ちゃんが一番落ち着いていて可愛い…巻き込まれたくないなぁ・・・

Photo_3みんなでごはんですよ~^^!
モグモグ!ハグハグ!チュクチュク!

Photo_4

んまんま~^^

Photo_5うんまい~^^

Photo_6 ん??え??えぇ~???

Photo_7

えええ~~~???

Photo_8 おぉぉぉぉ???!

Photo_10 ちっ!はぁ・・・・・・・・・・・gawk

時々教育してくれるものの大抵のことは許してしまうペコちゃん^^;

もちろんこのあと取り上げて別室にてお食事になったペコちゃん^^;

広い心の持ち主で良かったけどストレス溜めないようにしなくちゃね☆

子猫たちがよい子に育ちますように☆

2012年6月25日 (月)

おにゃまえ~☆

子猫たちのおにゃまえ(お名前)が決まりました☆

もちろん命名は次男くん!

次男の最近のお気に入りの言葉が「クオリティ」なので
最初は「クー」「オー」「リー」「ティー」になりところでしたが、
男の子2匹は仮名で、よそ様のお宅にもらわれて行くので
それを前提で考え直し・・・と言っても10秒後には・・・

Chibi4

りりしい顔してるから「りりちゃん」 りりだから「ららちゃん」
鉄棒みたいにぶら下がったから「てつ」 てつより少し小さいから「こてつ」

今回はまぁまともな命名^^

左から ♂てつ ♀りり ♂こてつ ♀らら

よく食べ・遊び・寝て、順調に育ってます♪

てつとこてつは近いうちに友人宅へ行ってしまいます・・・
幸せにしてもらえるんだから嬉しいことなのに、泣いちゃうかもweep

2012年6月23日 (土)

子猫に気を取られ・・・

すっかりバレーボールの事を書き忘れちゃってましたcoldsweats01

もちろんやってました☆バレーもちゃんとflair

◎Kチーム
6月10日(日)と16日(土)の二日に渡り行われた市の大会は、
優勝することができました^^
新メンバーも入り、細かい部分で課題もでき、とても充実した
試合になりました☆

◎6月19日(火)は関東いそじ大会(50才以上の方々の大会)の
千葉県予選の審判に行ってきました!
とにかく審判三昧で、精神的に疲れ果てました^^;
50才以上の皆さんのプレーがかなり熱くて、刺激になりました☆

◎Sチーム
そして今日は練習試合。
流山から来てくださった、とても強いチームとでしたが、2-2で
まあまあの内容だったと思います。
でもいつからこんなにレシーブが弱くなったんだろう?って思うくらい
カット率が低くなっています><
これで攻撃力が下がってしまったら勝ち続けることは難しくなってくるな・・

近頃ちょびっと体力が無くなってるので、またバレー三昧に戻して
体力も戻さねば~☆

暑さなんか負けないぞ~!

2012年6月20日 (水)

き・・来た!

職場の近所のウチで生まれた仔猫が我が家にやってきました^^

合計4匹!!

男の子2匹と女の子2匹☆

男の子は友達の家にもらわれていくことが決まっていますが、

2~3日だけウチでお世話するので、その間は4匹~^^;

P1010164 さっそくペコちゃんとのご対面。
ペコ「誰だ~小僧どもsweat02
仔猫「は・はじめまちて・・おじたん
ペコ「
おじたん・だぁぁ?お兄様だろ!
仔猫「
ご・ごめんなたい・おじたん・・あ!シャーcoldsweats02

みたいな会話をし?仔猫たちが走り回る様子をしばらく眺めていたら
気がつけばもうオネム~sleepy

P1010163
次男坊手作りのバケットシート改造イスでおネンネ・・・
左から♂♀♀♂

ムニュムニュ寝言を言いながらとにかく寝る!!

P1010166 おじたんはチト恐いけど、なかなかいい所だにゃ~・・・

ワラワラと忙しいけれど、こんな幸せな忙しさなら大歓迎♪

名前は命名上手の次男坊の帰宅待ち、なので次回に^^

元気にスクスク育ってね☆

2012年6月18日 (月)

ネコの王国

しげりんさんのブログで知ったネコの王国という所へ

行ってみました^^

行ってみたと言ってもHPですが・・・

ペコちゃんとジェンキンスくんの写真を作ってみました♪

Neko ジェンキンス王^^

なかなか風格のある王様☆

Neko2 ペコ王^^

紳士風にしてみました♪

城は炊飯器^^;

興味のある方は行ってみてくださいね♪

アイシア猫の王国美術館

プロフィールなども載っています~d(*^v^*)b

2012年6月 7日 (木)

おでんとちゃめし

職場ネコのおでんちゃんcat

かくれんぼが上手で、どこかに隠れるとほとんど見つけられません^^;

すっごい秘密基地があるみたいです♪

超ツンデレheart02

ちゃめしくんは人が大好き^^おやつ大好き^^

煮干しの袋をくわえて、ズルズル引っ張って来た時は(引きちぎろうと思ってたのがそう見えたか?)爆笑しましたhappy02

超デレデレheart04

「ご飯のお皿はこっちだよ~」・・・と毎度案内される様子の一枚です^^

P1010162 上に写ってるおでんちゃんが、しげりんさんの所の美猫ルナちゃんに
ちょびっと似てるかな~って思う最近でした。

2012年6月 4日 (月)

練習試合

日曜日はKチームで練習試合に行きました。

隣接している市で、車で20分くらいの小学校へ。

蒸し暑く、蚊が多い体育館で、蚊取り線香を炊いてくれていましたが刺されまくり^^;

5セットやって3-2。ウチはフルメンバーでは無かったとはいえ自分たちのミスが多いと負け、波に乗ると勝ち・・・

力の差があるわけでは無いんだけど、気持ちの問題かな?

相手チームのセッターさんが、めっちゃこわくて、怒鳴りまくり!けなしまくり!挙げ句の果てが太股叩いて「てめ~がヘタだからみんなの志気が下がるんだよ!」って~(゚Д゚;)

ついて行くみんなは偉いし、厳しい言葉も時には必要と思うけど、なんか聞いてて気分悪いし気持ちも冷める感じ・・・

まあ、このチームはこれで成り立ってるんだからいいけれど、私はイヤだな~(ノω<;)

怒る人も大事!でもその人は褒めることもしてほしい。
きっといつも怒られる人に褒められた時は、ふつうに褒められるより何倍も嬉しいと思う。

しばらくこのチームとは練習試合したくないな・・・

2012年6月 2日 (土)

職場で飼ってるネコちゃん達

突然ですが、私の職場には“セラピー猫”として飼われている猫ちゃんがいますcatcat

職場はデイサービスflair

私はそこでお昼ご飯を作っていますriceball

赤ちゃんの頃からずっとみんなで可愛がってきたので、誰に対してもフレンドリー☆
噛まない!引っ掻かない!スリスリネコちゃん達です^^

ウチのペコちゃんの甥っ子にあたります☆

P1010160 ネンネも一緒のなかよし兄弟♪ 上・おでん 下・ちゃめし

命名は私にヘビ捕獲を申しつけた、あの!社長^^;
この子達が来た日の昼食が「おでん」と「ちゃめし」でした・・・

ネコ係の私としては、検診やら何やらで病院に行くたびに呼ばれるのがちょっと恥ずかしいですが、普段は「ちゃ~ちゃん」「でんちゃん」の愛称で呼ばれております。

社長にそっくりのメタボネコ・・・体調に気を遣います^^;

この子達の小さい頃の写真も出てきたので・・・

P1010161今とあんまり変わりませんcoldsweats01

家でも職場でもネコと一緒の幸せな環境heart02

さいこ~で~すlovely

2012年5月30日 (水)

職場で・・・

出勤したら突然社長にゴム手袋とゴミ袋数枚渡されました…

???

「あの壁の所にヘビがいるの」

えぇぇ?!なぜ私?軽く1m以上^^;

今日の職員で一番背が高いから…って~!

子供の頃、田舎でヤマカガシ振り回して遊んでたって言葉を覚えていたらしく・・・

「子供の気持ちに返って頑張れ!」

はぁ?もう私は無邪気な心を失った、お・と・な!!!

仕方がないので助手に”2番目に背の高い”Kちゃんを指名し^^;

片手ずつゴム手をはめて、ヘビの首を棒で押さえて・・・

私が頭^^; Kちゃんがしっぽ^^;

袋に押し込み3重にして封印!!!

いや~やればできるもんですね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして市役所に連絡したら引き取りに来てくれましたとさ(-ω-`)

そのことを思い出して気持ち悪くて眠れないからこんな夜中にココに発散してるところ。

はっきり言っておきます!

私の仕事はなんでも屋じゃなくて、お料理作ること~~~^^;

思い出すだけでもぞっとする ΣΣ(゚д゚lll)

眠れるかしら~???

«まとめて・・・